ざまぁないぜ!ブログ

ネグザ対戦相手募集中!2014年6月から始めたばかりです!

【第13話】原作ユニコーン 結末

ユニコーン 小説について

現在読んでるユニコーン

映像は既に見ているのですが、結末が違う!ということを聞いて読んでいます。

 

とりあえず現在は5巻の途中までで・・・

ダグザと共に次の指定座標まで向かうという所です。

 

全部読んでないのに言うのもあれですが、

かなり面白いです!

 

映像がかなり駆け足で進んでいるので、

だからこうだったのか!というのが多い。

それに、視点がキャラクターごとに変わることが多いので、

心境の変化などもジワジワ感じる。

 

 

ただ、にわかな自分に難しいのが、

機械の形状などが想像しづらいんですよね。

根っからのファン!となると簡単なのかも知れませんが

モヤモヤっとしか浮かばない時もあります。

※特にコロニーの中の機械だったり・・・戦艦とかはGジェネのおかげかな?

 

 

 

そうそうGジェネで話変わります。

 

Gジェネについて

Gジェネ始めてプレイしたのが・・・実は幼稚園の頃。

親がガンダム好きなだけあってか&

もしくはコンパチシリーズでガンダムが出てたから購入してもらったのがこれ!

 

f:id:ozaozza:20141108025735p:plain

 

結局2つしかスーファミターボのソフトは持ってなかったが、そのうちの1つ!

 

 

正直、幼稚園にはまともにプレイできるゲームではなかった!!

出撃とか攻撃とかフリガナふられてないし、読めない!

 

なんか気合いでステージ1はクリアしたり、フリー対戦はしてました。

確かこれって、2プレイで対戦できましたよね?

フリー対戦は資金決めて、好きな機体や戦艦を購入して戦うみたいな!

 

でもやっぱりこの【SDガンダムジェネレーション 一年戦争記】の楽しみ方は・・

オープニング放置からのデモ画面を見る事!笑

 

f:id:ozaozza:20141108030306p:plain

こんな感じのデモ画面が流れますのでそれを見るだけ。

ちなみに好きだったのが、試作2号機とザメル!あとデンドロビウム

きっと、ごつい機体が好きだったと思う。

今もクシャトリヤと対して変わらない趣味。

 

一年戦争ですが、0083の機体は出てたみたいです。

ZやZZはなし!もしかしたらいたかも知れませんが・・

 

 

 

 

Gジェネの新作でないかなー