ざまぁないぜ!ブログ

ネグザ対戦相手募集中!2014年6月から始めたばかりです!

【wa】ワイルドアームズ5を久々に!

昔から好きだった忘れてたシリーズ

それがワイルドアームズシリーズ。

1以外はプレイ済みで、割と好きだったゲームなんです。

そう、最近まで存在自体すっかり忘れてました。

なんせ最後の新作が2006年だったし、しかも【SRPG】になりましたし・・・

 

ふと思い出して【3】をプレイしたくなったんです。

実家にPS2のソフトはあるのですが、帰る機会もないのでアーカイブにないか探していたところ・・・

 

 

なんと!!

ワイルドアームズ フィフスヴァンガード】がDLで売られているのです!

 

【5作目】でもありRPGの正統派の最新作。

PS2でもプレイ済みなのですが、この5作目・・・

 

35レベル付近で売ってしまった作品でもあります。

ちなみにWA2も5と同様にクリアしていません。

以前に中古でディスクを購入したのですが、ディスク2が全く読み込まれず詰みました。

アーカイブにあるみたいなので、いつか物語の後半をプレイする時がくるでしょう。

 

 

なぜ売ったんだろう?

おそらく、プレイした時期的にキャラクターがきつかった。

絵柄も4よりもさらに子供っぽくなったキャラが苦手でした。

正直、改めて登場するキャラをみると・・・なんかみんな眩しい。服の色とかさ。

ピンクとか青緑とか、相変わらず荒野に似合わないキャラだなー。

 

 

イベントは面白いけど笑えない会話を無表情で読み進めてます。

でもこれが個人的にはワイルドアームズだなぁーと思えるところ。

 

 

現在35レベル付近なのでやっとストーリーの核心に迫っていく感じで熱くなってきた!

 

あとDLだと読み込みがスムーズ!

 

 

 

 

いい思い出がないWA5ですが。

 

久々だとかなり楽しい!

明日にはストーリー終わるんじゃない?ってくらいはまってます。