ざまぁないぜ!ブログ

ネグザ対戦相手募集中!2014年6月から始めたばかりです!

【第5話】自爆大好きサイクロプス隊

ガンダムウォーネグザについて

サイクロプス隊のカードが少しそろったので、ほぼサイクロプス隊でデッキ構築ヾ( ´・∀・`)ノ

 

とりあえず緑黒のデッキはミハイルにつぶされました。


ミハイルの調整によって、つぶされたデッキの残骸から出てきたのが、

 

ケンプファー チェーンマイン】

f:id:ozaozza:20141028034330p:plain

 

ミハイルは緑黒のダブルオーデッキを構築しているんだが、

別に単体でも活躍してくると思うけど採用されなかったヾ(●゜ⅴ゜)

 

というか、ミハイルというあだ名あるのに使わないのか!?

 

という訳で、チェーンマインも2枚余っている訳だし、サイクロプス隊を構築!

 

 

 

サイクロプス隊って使ってて面白いんですよね!

相手が速攻対策してなければ序盤は自由に動ける!

ただ後半にもつれ込むと、ユニットだけでの対応は厳しい・・・・

 

 

ので、序盤でどれだけ引いて点数稼げるか!

様子見で最後はサイクロプス隊の自爆!

カット怖いので大爆発ではなくて、地味にチビチビと自爆!自爆!自爆!

 

でも5枚捨てて15点!とかってやりたいものですね!

 

 

ミハイルさんのダブルオーデッキは国力4〜6がメインなので、対応できず・・・

Gが5枚になるかならないかの所で本国が尽きるヾ( ´・∀・`)ノへーい

f:id:ozaozza:20141028035433g:plain

 

さすがにミハイルさんもオコでした。