ざまぁないぜ!ブログ

ネグザ対戦相手募集中!2014年6月から始めたばかりです!

【第9話】スプラッターハウス

pcエンジン

11月にもなった訳で、psplusの無料ソフトが増えてました!

ぱっと見気になるのは、、、
あと、空の軌跡の続編!

前作はまだレベル3の序盤だってのに!


そして、pcエンジンのゲーム!
f:id:ozaozza:20141101192752j:plain

容量少なくてあっという間にダウンロード!

特にオープニングなくゲームスタート!f:id:ozaozza:20141101193002j:plain
主人公はジェイソンのマスク被った囚人みたいな人。
正直なにが目的なのかサッパリです!


操作はシンプルな横型スクロールアクション。
攻撃とジャンプと移動が基本になります。


そしてライフが下に表示されている、心臓!



全部で7ステージとなり、ステージの最後にボスがいます。
1と2ステージはボスと呼べるのかどうか、、
雑魚敵がたくさんわくだけでしたから!


ストーリーは合ってるかわかりませんが、恋人を助けに行くで合ってるのかな?

恋人は敵に捕まっており最終的にはボスとなり行く手を阻みんでくるので、仕方なく倒す!
しかも、グロい姿になってね!


f:id:ozaozza:20141101193856j:plain

30分くらい?であっさりとクリア!
ラストステージだけマリオみたいでした!